音楽とお菓子と言葉と猫と

b0203161_19331128.jpg
先日、アアルトコーヒーさんで開かれた
山田稔明さんのライブに行ってきました。

対バンは、、[dans la nature]千葉奈津絵さんの美味しいお菓子!


「すっごく美味しい!」と聞いていた“なっちゃん”のお菓子をようやく食べることができて、そして噂どおりの美味しさに、ほんと幸せな気持ちになれました。

また食べたいな。 そんなお菓子。

b0203161_1933658.jpg


そして、山田さんの音楽。

アアルトさんの決して広くはない空間の中に、ぎゅぎゅっと詰め込んだお客さん。
すぐ手の届きそうな距離にギター。マイク無しの声と音がそのまま響いて伝わってくる。

音楽って良いなあと思える時間でした。
b0203161_19331128.jpg


そして、
言葉って良いなあ、と。


詩が沸き上がってくる瞬間のいろんなエピソードを聞いて、
言葉っておもしろいなあ、と改めて。
音とリズムに乗って、言葉が流れてくる。そう考えると不思議な出来事で、素敵なことだなあって思いました。


そして、そんな山田さんの「言葉」が詰まっている、手作り冊子の「MONOLOG」。
b0203161_1933815.jpg

なんと、2ヶ月に一冊のペースで制作されているんだとか!
作詞作曲活動をしながら、冊子づくりまで!なんてクリエイティブな山田さん。
しかもそんなハイペースで制作活動をされていると聞いて…なんだかこちらまで制作意欲が高まりました(笑)!




b0203161_19331373.jpgなんだかんだ言っててやれてない、小冊子制作。
そろそろ取りかからねば、と思っております。

ニャーー
[PR]
by hanautalab | 2011-11-06 20:57 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30