uta no tane ショップカード(のようなもの)



iCloudって便利ですね。
(最近iPhone4sに変えたのですが)
iPhoneで写真撮ったら、なんにもしてないのに
うちのMacですぐにその写真を見ることができるんです。
便利!

※ iCloudとは…


ブログ用の写真を撮るのが以前よりも楽々でうれしいです。
さて、今日は何を撮ったのかというと…コチラです↓


b0203161_19172140.jpg

「uta no tane」のショップカードのようなものを作りました。


b0203161_19171370.jpg

パラパラと。6枚つづりになっています。店紹介をするために作ろうと思ったのですが、ショップカードの役目もしつつ、ちょっとしたzineのようでもあります。


こちら、お気に入りの「レトロ印刷」さんで、これまた好みの紙「ハトロン紙」(ペラペラでツルツルのやつ)を使って印刷してもらいました。カットとハドメは自分で手作業。そうして、いざ作ってみましたが、まだいろいろと手直ししたいところがあり、、、やっぱり自分でデザインすると経験が無い分、思ったような完成形にならないことが多いです。。ということで、店舗がオープンする前には、手直ししたものに、さらに住所とか地図とかも載せて、きちんと作り直す予定にしています。


どうして、ちょっぴり急いでコレを作ったのか。
実は今月たくさん行く予定にしていた各クラフトフェアで出会った人に名刺と一緒に渡したかったのですが。
なんやかんやで行けなくなりましたので、今は大量に余っている次第であります…。


ひとまず、週末の「灯しびとの集い」は行けそうなので、できるだけ配って来よう。。。



b0203161_19171785.jpg

さて。

いよいよ。

来年春にオープンできそうです。



[PR]
by hanautalab | 2011-10-25 20:07 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31