山へいったつもりになって・・・

b0203161_196167.jpg


そういえば。

むかし家族旅行で行った長野で、なんとか言う山に登ったような気がします。
たぶん軽装で行けるようなハイキングレベルの山だったのですが、
とにかくとにかくしんどかった。

そんな思い出しかない、山。



最近になって「登ってみようかな」とか思ったりすることもありますが(時代の波に流されてるんでしょうね)、そんなつらい思い出もあってか、どうも一歩が踏み出せません。


でもきっと、わたしは山を好きになれる気がする。


そんなことを思いながら、“山ガール”ブームでオシャレに展開している山関係の本を、ついつい手にとってしまいます。「オシャレして気軽に自然(山)を楽しもう」、なんて不純で魅惑的なコンセプトなんでしょう。カタチから入るわたしのような人間は、もう思うツボです。

そうして、
山道とかアウトドアグッズとかファッションとかを「いいなー」と思って見ながら
本をパラパラとめくり、
山へ行った気分になる。


そうやってわたしの山ブームは終わっていくのでしょうね。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

■ 落合恵『山へいくつもりじゃなかった』原画展
2011.10.01 sat - 10.21 fri
@アアルトコーヒー http//aaltocoffee.com

イラストレーターの落合恵さんが、山の魅力に引き込まれていった様子とその魅力を書いた本。「カタチから入りました」と言い切ってしまっているところとか、「温泉がない山は登らない」というところとか、親近感をもって読める山ガール的指南書。その原画展が、ただいま佐古の『アアルトコーヒー』さんで開催中です。



//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

■ HAY hutte
http://hayhutte.com/

twitterで知ったアウトドアグッズの会社(東京)。とても良い雰囲気なので、いつも気になってみてしまいます。山グッズって、山に登らないと必要ないんでしょうけれど、なんか気になってしまう要素を持っています。ランタンとか無意味に欲しいです、ランタンとか。ちなみに、(こちらでは販売していないようですが)ハンモックが無性に好きです。
[PR]
by hanautalab | 2011-10-09 19:55 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31