クラフトフェアめぐりの秋。



気付けばコスモス。気付けば彼岸花。
あちこちあっという間に秋の景色です。
ボーダーの長袖Tシャツも楽しめる季節になってきました。

そんな感じで秋のはじまりを楽しんでいたら、
朝からツイッターで『ボーダー着る女は95%モテない』という記事が流れてきまして、
もうこれはどういうことなんでしょうね。
世間はどうしてもわたしの趣味趣向を『モテない』に落とし込みたい魂胆のようです。

悔しいので今日もボーダーです。


さて、ボーダーの秋。音楽の秋。芸術の秋。
で、クラフトフェアの秋がはじまります。


10月はクラフトフェアが目白押しなのです。


まずは、

2011.10.15 sat - 16 sun
もみじ市 [東京]  http://momijiichi.com/


b0203161_16282177.jpgすてきな作家さんやおいしい食べ物、すてきな音楽が多摩川の原っぱに集まります。以前から気になっていたのですが、今までは仕事があったりでなかなか行けず…。

しかし、今年は行けそうなので、行けるうちに行っておこうかと企み中です。来年からお店はじめたら、また行ける機会も減っちゃうだろうし。

『もみじ市』はとにかく人が多すぎで、なにをするにも行列になる、、との噂です。が、やっぱり体験あるのみ。それだけ人が押し寄せるフェア『もみじ市』を、実際に体感しに行きたいなと思っています。

(一緒に行ける人、募集中です!)



2011.10.29 sat - 30 sun
灯しびとの集い [大阪]  http://www.tomoshibito.org/


b0203161_16384851.jpg昨年は行く予定にしていた日が台風で中止になってしまったために断念していたのでした。

今年こそ。

気になっていた作家さんも出店されるようだし、またこれまで知らなかった素敵な作家さんに出会えるかもしれません。

そんな期待を胸に、楽しみにその日を待ちたいと思います。
台風が来ないことも祈りつつ。



そしてそして、

2011.10.22 sat - 23 sun
山口アーツ&クラフツ [山口]  http://www.y-ac.net/


b0203161_16504081.jpgこちらに出店する、友だちの木のコモノ作家・[ ivory + ] 安藤由紀さんのお手伝いとして今回参加してきます!

こちらもたくさんの作家さんが参加されるようで、お手伝いながらもどんな作家さんに出会えるのかドキドキです。さらに、山口県までの約500kmのドライブにドキドキです。

とりあえず出発までに、走行距離10万kmオーバーの我が愛車の点検でもしておこうかと思います。念のため。。。

お近くの方、ぜひぜひ『山口アーツ&クラフツ』に遊びに来てくださいね!




さてさて、お楽しみ満載な10月がはじまります!
張り切ってボーダー着て出かけて来ようと思います!
[PR]
by hanautalab | 2011-09-29 17:09 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31