[東京旅] まっすぐと。

b0203161_19175736.jpg


明日館の梟です。


すごく濃い東京旅で、どの話がいつのことなのかよく覚えていないのですが…
東京で「ギフトショー」と「FOR STOCKISTS EXHIBITION」という2つの大きな展示会へ行ってきました。とりあえず、ものすごい数のモノと、ものすごい数の人がいまして、見るのも歩くのも話すのもすべてに体力が必要でした。おかげさまで足が筋肉痛です。


b0203161_1918597.jpg


どちらの展示会もすごくいい体験になったのですが、特に、自由学園明日館で開催された「FOR STOCKISTS EXHIBITION」。オサレでシャレオツなモノばかりが集まっていて、出展者も見に来ている人(バイヤー)もオサレで…

と、ハイレベルハイセンスな人たちに囲まれて、いろいろな刺激をいただきました。


「いいお店をつくろう」と、当たり前ですが。
まっすぐそう思えてきたような気がします。
とにかく。
「いいお店をつくりたい」
そういう方向に向かわせてくれる刺激がたくさんある場所でした。


b0203161_19181163.jpg


さて
いい出会いがあったか、、、

と聴かれても、たくさんの素敵な方々とお話させていただきましたが、それが仕事への出会いに活かせるのかどうなのか、、今はまだ実感が湧きません。きっと、物件を決めて、取り扱いを具体的に交渉しはじめて、ようやく出会いを活かせてくるのでは、、、そんな感じです。


b0203161_1946263.jpg


しかし、この東京旅。いろいろと収穫はありました!
具体的に商品が…という話ではありませんが、たくさんのモノを見て、たくさんのお店を巡って、いろんな方と話をして、自分の店のイメージがなんだかピタリと収まったのです。ほんとに徳島へ帰るバスに乗るほんの1時間くらい前に休憩した珈琲屋さんで。


さて、そんな感じで準備をすこーしずつすこーしずつ進めていっております。


では、残りの東京旅の話はまた後日。。。
[PR]
by hanautalab | 2011-09-09 19:58 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31