運命線のゆくえは、

b0203161_19304154.jpg




どうやら運命線が延びてきたようです。

手のひらの運命線が。


手相芸人が出てきたときに
生命線や感情線や頭脳線や
気にして見てたので覚えているんです。

そのときは「わたしの運命線はどこだろう?」
と、思って手のひらをのぞきこんでいたのでした。


この春からです。

運命線が延びてきました。




手相は変わると言うけれど、やっぱりそのとおりかもしれないと
ちょっとだけ信じるようになってしまった。


仕事をしていたときの方が
ほんとに数えきれないくらい
たくさんの人と出会ってきたはずなのに

仕事を辞めてからの出会いの方が充実している。




受動的な出会いか、能動的な出会いか。




きっとその違いなのかもしれません。
ほんとに仕事を辞めてよかったなと思う。
たぶん、今のこのタイミングで、良かったのだと思う。

どんどん新しい出会いにつながっていくような
そんなわくわくが毎日にあります。



会いたい人に会いに行くこと。
会いたい人がいる場所に出向くこと。


その姿勢を忘れずに。






ああ、そうか。
婚活も、そういうことか…。







明日は急遽、広島に行ってきます。
婚活ではなく…、紙ものに出会いに。
[PR]
by hanautalab | 2011-08-20 19:56 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30