倉庫熱。アート熱。


ヒトノユメ in 徳島』も昨日で終わり。
結局、全部で3回見に行きましたが、いつ見ても何か違った感情に出会える
とっても感性に刺激的な空間でした。

楽しかった!

そして、『ヒトノユメ in 徳島』会場のすぐお隣の万代埠頭第一倉庫では、
8月31日まで「たほりつこ」さんの展示が開催中です。

b0203161_2282534.jpg


たほりつこさんは、徳島出身で東京芸大の教授。
街や風景にかかわるパブリック・アートみたいなことをされているアーティストのようです。とにかくそんな感じで、考えるとちょっと難しい「アート」。

でも、考えなくても楽しめるのが「アート」でもあります。
この倉庫の中の作品に触れて、「なんだろう???」って思うことも
きっと「アート」の一部なのかもしれません。

不思議な空間を、ぜひ一度体験してみてください。なんにも考えずに。



この万代町倉庫が動きだして、
高橋久美子さんや、たほりつこさんとか、徳島に関わってた方が、
東京で活躍して、それからまた、徳島のような田舎でこういう試みをしてくれて
うれしさがあると同時に、わたしもできることをやっていかなきゃって
なんだか力をもらえた気がします。


ちなみに高知県でも倉庫を改装した美術館『藁工ミュージアム』が動きはじめました。


なにかと四国で、倉庫がアツいここ最近。


楽しみな気持ちと、応援したい気持ちと、何かしたい気持ちと、
なんだか複雑な感情。
とにかくいろいろわたしも動いてみたいですな。できることからこつこつと。



⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

■第一倉庫 現在開催中!

たほりつこ「八月の光」
2011.08.01 mon - 08.30 tue
@isadc(徳島市万代埠頭 第一倉庫)


⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

■第二倉庫では利用者募集中

NPO法人 アクア・チッタ
万代中央ふ頭 第二倉庫
http://aquacitta.com/


⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

■高知県 「ワラ」の字がかわいい!

藁工ミュージアム
http://www.warakoh.com/
[PR]
by hanautalab | 2011-08-16 22:53 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31