晴れた日には、雨の日には、

b0203161_20264450.jpg

雨が降ったり、曇りになったり、晴れになったり、雨が降ったり、
今日は慌ただしい一日。
気分屋の天気にわたしたちは大抵翻弄されてしまいますが、それも良いかもと思います。


【晴耕雨読】晴れた日には田畑を耕し、雨の日には家にこもって読書をすること。悠々自適の生活を送ること。


雨は雨なりの楽しみを。

そうやってどんな天気であっても、どんな状況であっても楽しむ心の余裕を持っていたい
と、最近よく思います。
もともと楽観的なんでしょうが、その方が大分人生楽しいと思います。
危機感が足りないとも言いますが、、、





そんな大雨の本日、朝から『とくしまマルシェ』へおでかけしてきました。

久しぶりのマルシェ。

雨のため、いつものボードウォークではなく、アーケード内での出店。雰囲気が違うし、雨だったので、今日はカメラはお休みして買い物に専念しました(またいつか撮影したのをご紹介したいと思います)。雨にも関わらず、けっこうなお客さんがやってきていたのには驚きです。しかも来る度に新しいお店が増えていっている気がします(もしくは入れ替わっているのか?)。それぞれ試食もできて、こだわってものづくりをされているところばかり集まっているのだから、それだけにやっぱり美味しい。ついついたくさん買い物をしてしまいます。

今回のマルシェでチェックしておきたかったのは、この『神山すだちサイダー』。

b0203161_2110387.jpg

徳島と言えばスダチですが、そのスダチを日本一多く生産しているのが、神山町なのだそうです。樹齢200年(推定)のスダチの古木もこの町にあるんですよね。そんなスダチの町から誕生したご当地サイダー。昨日仕上がったばかりだというできたてホヤホヤです!
すだちのさっぱりとした酸味と炭酸が合わさり、とってもさわやか。苦みが残る感じもありません。ラベルのデザインもかわいいし、お土産とかにしてあげたくなる感じです。神山温泉道の駅神山で今後も販売されるそうです。

あとは、柚子のまち木頭(きとう)から出店していた『柚冬庵』の商品もパッケージがかわいくて気になりました。こちらの新作ドレッシングも買ったので今度じっくり味わってみます♪

などなど、どれもこれも気になる食材ばかりでキリがありません!
また定期的に美味しい食材を探しに行こうと思います。


そんな楽しい雨降りの一日でありました。


⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

とくしまマルシェ
http://tokushima-marche.jp/
毎月最終日曜に開催


[PR]
by hanautalab | 2011-06-26 21:44 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31