猫派ですか? わたしは犬派です。



ミスマガ●ンの候補にも挙がるかもしれない美少女アイドルが誕生!
(AKBなんちゃらにも入れるかもしれません!)




「ひな」ちゃんです。

b0203161_2102361.jpg



秘蔵寝顔写真も公開!

b0203161_2102550.jpg

b0203161_2102659.jpg

b0203161_2102965.jpg

ちょっぴり恐がりで甘えん坊。うまれて3ヶ月のMIXです。




先日、徳島県動物愛護管理センターの里親探し「飼い主を探す会」に行ってもらってきた、かわいい新しい家族です。

当日センターには子犬や子猫が10匹くらいいて、その中から飼いたい犬の希望を提出し、抽選で飼い犬が決まっていきます。どの子もかわいらしい子ばかりで、そのほとんどの飼い主が決まったようでした(残った2匹も早く飼い主が見つかることを祈っています)。

そうして縁あって我が家にやってきた「ひな」ちゃん。どことなく、17年生きて一昨年亡くなった愛犬に似ているのも、不思議です。




無事に家族が見つかる犬猫もいる一方で、毎日たくさんの野良犬・放浪犬・迷い犬たちが処分されていっています。「かわいそう」ですが、どんどん増えていくそのすべての犬猫をセンターが一生面倒を見れるわけがありません。小さいうちならまだしも、大きな犬になってしまってからではなかなか引き取り手も見つからないのが現実でしょう。しかも、逃げてしまってセンターに保護された子もいますが、飼い主にさまざまな理由で捨てられた子たちもいるそうです。ひどい話です。「処分」とは残酷なことですが、その現状をつくりだしてしまっているのは私たち人間の「誰か」でもあるのだと知りました。

飼い主になった以上、
責任もって彼女(ひな)の一生をしあわせにしてあげたいと思います。




なんかプロポーズみたいですね(笑)。


ひながかわいすぎる→離れたくない→ひきこもる→結婚できない

の図式にならないように気をつけます。


⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘
犬猫の里親探しもしている団体(徳島県)

■徳島県動物愛護管理センター http://our.pref.tokushima.jp/aigo/
■NPO法人 ハート徳島 http://www.heart-tokushima.com/WELCOME/Welcome.html

[PR]
by hanautalab | 2011-06-14 22:14 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31