人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑と一緒に。



緑と一緒に。_b0203161_172815100.jpg


いろいろ自分に理由をつけて結局買ってしまいます、雑誌。
昨日買った雑誌はエルマガジン社発行の『GREEN LIFETIME BOOK』

園芸店やガーデニングショップ。
植物園。
植物のあるカフェやサロン。
植物についてのインタビュー。
そして
プラントハンター西畠さんが選ぶ植物の本5冊、とか。
「緑と一緒に暮らすため」のあらゆるジャンルの紹介がされていて、
幅広く「植物」に触れられる内容になっています。

園芸臭くなく、山ガール的な軽いノリでもなく、
「植物」に関することを
読める、知れる、楽しめる、盛りだくさんな内容。
なかなかこういう本、なかったと思います。


こういう編集の仕方、大好物です。

植物を育てることが好きでこの本を手にとった人が、
この本を読んで、植物のあるカフェに行くようになるかもしれません。
そんな興味の観点を広げてくれるような編集内容、とても好き。



これから。
そんな風に編集された店づくりをしてみたいな、と思います。
そしてあわよくば、そんな編集をした紙媒体も作ってみたい。


さて、やりたいことがすべてできるのはいつになることやら。。


緑と一緒に。_b0203161_17242787.jpg


ここ最近は物件も探し始めていて、気になる町をうろうろしています。
しかし思うような物件はなかなかないものです。
アレがよくてもコレがうーん、、
そんな感じばかりです。

しかしやっぱり
空が広かったり、川があったり、緑があったり、
自然とふれあえる空間が理想です。

うーん、、

by hanautalab | 2011-05-25 17:58 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31