旅と物欲

b0203161_2103593.jpg


先日、大阪に行ってきました。


まったく大阪らしくない写真ですが。
うつぼ公園というところみたいです。
歩きに歩いてふらりとたどりついたこの公園が
なんだか一番印象に残っています。
花を囲んで立ち話している人、ベンチに座って本読んでいる人、
緑いっぱいの空間の中でみんなが思い思いに過ごしているのが、
とてもすてきだと思いました。

やっぱり自然が好きですわ。



さて、大阪。
足の裏がつるくらい歩いて、いろんなお店をめぐりました。
いろんなお店があって、いろんなモノがあって、いろんな人がいて、
たまーにこういうのは刺激的です。

しかしながら私、無職なもので、、物欲禁止令を発しながら臨んだ大阪旅。

ところが、caloさんで出会ったリトルプレスの山を前にもろくも崩れる私の意志。
そしてdieci207さんでは、気になる作家さん、鹿児島陸さんの木版プリントのハンカチも購入。(さすがに器には手を出さない!)

ちゃんと自分の中で取捨選択した結果です。
出会いが大事ですから。
いい買い物です。


しかし、それよりもなによりも「持って帰りたい」と思ったのが
こちらの鳥さん。
b0203161_2103857.jpg

dieciさんのレジにあったお金を入れるトレイ。
フランスで見つけたアンティークものだそうです。

欲しい。。




旅は物欲を刺激させるから危険です。
[PR]
by hanautalab | 2011-05-03 22:18 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30