[高知/カフェ] 運命の出会い

高知県まで行ってきました。

狭い一方通行の路地の中にあるterzo tempo。
肩書きに「本と音楽と珈琲」と付いているカフェ。
http://terzotempo.jugem.jp/

本も音楽も珈琲も大好きなもので、
ずっと気になっていたお店でした。
ようやく昨日はじめて行ってみることに。

やはり素敵。

イベント開催中だったということで
普段とは違うディスプレイになっていたようでしたが、
古い家屋を改装して作られた空間は
ゆったりと時間が流れ、風が流れ、とても居心地が良かったです。



そして、昨日ちょうど開催されていたというイベントがコチラ。
b0203161_14325448.jpg







asakozirusi+おるがん社
「終わらない散歩展」
2011.04.17-04.24
@ terzo tempo

●asakozirusi
消しゴムはんこ/尾??浅子 さん http://asakozirusi.jugem.jp/

●おるがん社
陶製人形/にしおゆき さん http://www.organsha.com/



それはそれはかわいい世界になっておりました。
どれもこれも持ち帰りたい。。


そんなわたしの欲望がなんと人の役に立つということで、
購入金額が義援金になるという震災チャリティー企画のセットを購入しました。
b0203161_14493831.jpg

<左上>asakozirusiさんの好きなはんこが押されたカードを選びます。
<右>好きなアルファベットクッキーを選びます。
<真ん中>かわいい紙袋に入れてくれます。
おるがん社さんの陶製人形も好きなものを選べるのかと思いきや、
こちらはドキドキワクワクのくじ引きで選ぶとのこと!


「白鳥が欲しい!」


そう念じてくじ引きを引いて、
当たったのはコチラです↓
b0203161_1533752.jpg









※ほぼ実寸大

彼の名前は「ニートくん」というそうです。




いやー
奇遇ですねぇ
わたしも今ニートなんですよ!




、と言える余裕がないくらい
あまりに直球すぎる出来事にしばし唖然。



これも何かの運命かもしれません。


⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

terzo tempo
「終わらない散歩」展は4月24日までです。
ぜひ。
[PR]
by hanautalab | 2011-04-18 15:00 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30