愛情一本。

b0203161_1958396.jpg
ぐるぐるぐるぐると
同じ道を行ったり来たり。
「大きくてきれいな枝垂桜があるよ」
ということを聞いて、
迷い迷ってようやく会えました。

徳島市飯谷町の民家に咲く
大きな一本の枝垂桜。

2日くらい前が満開だったようでしたが
それでも十分な存在感。
薄ピンク色の花の房が
何層ものカーテンのように
ひらひらと揺れていました。

感動的!

b0203161_19581431.jpg
震災のため「今年は控えめにしている」と言っても
この立派な枝垂桜を見に、
次々と人がやってきていました。

わたしも来てみて本当に良かったです。
(教えていただいたみなさん、ありがとうございました!)

桜の持ち主の奥さんも素敵な笑顔で
迎えてくれました。
「いらっしゃい」
「ゆっくり見て行ってね」
「また来年も見に来てね」
ニコニコとうれしそうに言ってくれました。

こちらもうれしくて笑顔になります。

b0203161_19584420.jpg
桜が咲いている期間はどのくらいでしょうか。
一週間も無いと思います。

たったこの数日
きれいに桜が咲くように、と
土を肥やし、枝を手入れし、手間をかけて
残りの日を過ごすのだと
奥さんが教えてくれました。

愛情を注いで育ててくださっているんだなーと
考えたら、
またいっそう
この桜がうつくしく見えてきます。

一本の桜を囲んで
みんなが本当に幸せそう。


b0203161_19532781.jpg


「ありがとう。来年も見に来るね」

[PR]
by hanautalab | 2011-04-10 21:09 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31