[徳島/カフェ] あたらしいカフェ

b0203161_20545652.jpg


レテンカさんのお隣に、
カフェ「qugru」さんが出来ました。

ちょうど休日と重なっていたので、
19日のオープン日にさっそく行ってきました。

家からはちょっと遠いけれど、
会社からは近いので
ある意味ご近所さんに
こんなすてきなカフェが出来てとてもうれしい。


b0203161_20545313.jpg


青色の壁が印象的。

明るい青ではないけれど、
暗すぎる青でもない。

なんだかぬるま湯で溶かしたような
やさしい温度の青色。

懐かしい色。


b0203161_20545193.jpg
古いものもたくさん置かれています。

テーブルもソファも。
壁の色ともぴったりで、いい空気感。

古いものっていいですよね。
不思議と落ち着きます。

そういえば、
入り口のドアも古い喫茶店とか理髪店とかみたいな雰囲気です。

置いてある本も古道具やアンティーク系のものが。
なるほど、やっぱり。


b0203161_20544891.jpg

「置いてある本」といえば、

お笑い系(松本人志から千原ジュニア、山崎邦正まで)や
マンガ(ワンピースからおやすみプンプン、珍遊記まで)とか
が置いてあるのがうれしい。

流れている音楽も好み。



なんだか
店長さんとは友達になれそうな気がしています。


b0203161_20543622.jpg
ブログはこちら→ qugru





open2日目に書いてある、
二日続けて行った客とは

そう、私のことでございます。



カレーがおいしいよ!
[PR]
by hanautalab | 2011-02-21 21:27 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31