うたうように。


うたうように、ものづくりをしたい。



そんなことを考えるようになりました。


売れるとか売れないとか、損得とか、
なーんにも考えずに、純粋な気持ちで真剣に、ものづくりをしたら
今の私はどんなものをつくるんだろうって考えます。

いろんな「感覚」を取り戻したくて、ここ最近仕事以外でカメラを構える時間を多くしていて、そのリハビリがようやく効き始めた感じ。
取り戻したいのは子どもの頃の感覚。学生の頃の気持ち。



学生の頃、入っていた写真サークルの展示に感動したことを思い出します。
「写真て、四角い枠で切り取られた風景だけじゃないんだ」って、フレームを超えた写真の表現がありました。

天井に貼ってみたり、ポストカードのようにして吊るしてみたり、覗いて見たり。

写真を使って、みんなそれぞれの表現をしていました。



その楽しさをまた感じたい。そしてみんなにも感じてもらいたい。
今はそんな気持ちです。


b0203161_2334323.jpg


子どもの頃、

秘密基地にいたみたいに。

宝探しをしたみたいに。

小さな花を見つけたときみたいに。

夕日がきれいだったときみたいに。

ちょっとだけわくわくしてニコリとするような。


[PR]
by hanautalab | 2010-10-22 23:11 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30